日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

大量発生の時期になりました

おはようございます。

令和3年11月11日 木曜日担当の上野です。

肌に触れる風も涼しさから冷たさに変わり、

少しずつ冬の訪れを感じ始めましたね。

寒さを吹き飛ばしながら半袖で外遊びをしている息子を見てるだけで

一段と寒さが増します。

さて、私事になりますが、

先日、我が家に姪っ子が泊りに来てくれました。

その際に、何か虫に刺されたようで患部は赤く腫れあがり痛みも伴っていました。

真っ先にダニを疑いましたが、刺し跡が違うような…

と疑問に思っていたところ

容疑にかけられたのは・・・

なんと!カメムシでした。カメムシは人を噛む!ではなく刺す!

という事を入社して知りました。

弊社スタッフの体験談ですが、日本家屋の屋根の上で施工していた際に、

首の後ろめがけてカメムシが飛んできて刺されたそうです。

この逃げ場のない状況で激痛と激臭と闘いながら、

お客様のご依頼を最後まで丁寧にやり終える姿にプロの凄さを感じました。

大量に発生するこの時期、洗濯物についたカメムシに気づかず着てしまって、

刺されてしまわないように皆さまお気をつけてくださいね。

厄介なカメムシですが

カメムシは自分の放つ臭いの臭さで気絶するそうです。

そんな話を耳にすると、なんだか憎めなくなりますね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の一日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top