おはようございます。
令和4年11月3日 木曜日担当の上野です。
秋が深まり木々が美しく色づいてきましたね。事務所の前の街路樹の葉も日に日に色づき風が吹くと葉が舞い散って秋を感じます。
さて、秋の紅葉は美しいものですが・・・
ハトが飛来し、フンが舞い散ってしまうのは困りますよね・・・
工場におけるハト被害のご相談が増えております。
工場は広い敷地と建物がある為、ハトなどの鳥類が住み着きやすくなっています。
ハトによる被害の対策をしなければ、工場内にフンを落とされ、健康被害や製品の汚れなど経済的被害も受けてしまいます。フンは乾燥すると風などで飛散しますので早目の対策が必要です。
工場はハトが出入りしやすい隙間が多く、天井の鉄骨などに住みつくことがあるので対策が難しいです。
私たち日東防疫㈱広島営業所では、被害状況に応じた駆除防除対策をご提案いたします。
ハトを追い出す際に、巣があれば撤去するために許可申請も必要になってきます。
また高所の作業になると危険が伴いますので、専門業者に依頼することをお勧めします。
ハトや、鳥類は被害が大きくなる前に、私たち日東防疫㈱広島営業所までお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。
以上、読んでくださってありがとうございました。