おはようございます。
令和4年3月25日金曜日、担当の平盛です。
普段から動物の侵入による音を気にされている事はありませんか?
特に最近になって家の天井裏や壁の中でゴソゴソと音がしたり、歩きまわる音が今までより多く聞こえたり小さな泣き声がするようになっている場合、メスの小動物(イタチやテン)が出産をして子育てをしている可能性が考えられます。
子育てをしている場所でよくあるのが、断熱材を布団代わりにしている場合が多いです。
他には、天井裏を物置に使っている場合、段ボールや布なども材料として使うことがあります。
そのような状況が起きていると、必然的に荒らされたり汚染している状態となっています。
音による被害からはじまり、糞尿が溜まりだすことで雑菌等の発生から健康被害に繋がってしまう可能性が出てきますので、対策をお考えであれば早期に行動する事をお勧め致します。
当社では有害獣の侵入防除に加え、汚染物除去も行っております。
経験から、室内では動物のニオイがする事はなくても天井裏に入ると息を止めたくなるほどの悪臭が充満している事がよくあります。
染み込んでしまったニオイは残る場合がありますが、きれいにするとニオイが無くなるのがよくわかります。
お困りでしたら、まずご相談頂けたらと思います。